不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2615
伊藤幸弘教育研究所さん
さくらさんへ
一年前のご自身を責めてしまっているのですね。 振り返ることは大切です。 でも、過去と他人は変わりません。 さくらさは「今」を懸命に子育てしています。 それでいいのです。 息子さんの「苦労」とおっしゃいますが、これも受け止め方です。 経営の神様と言われた松下幸之助氏がこんなことを言っていました。 「運が悪いとは自分は運が悪いと思う人。 運が良いとは自分は運が良いと思う人。 ただそれだけや」…と。 苦労だと思うと苦労になってしまいます。 これから長い人生、辛い壁にぶち当たるかもしれません。 その時のための今です。 もし苦労だと思うにしても「苦労は必ず報われます」。 大丈夫! 決してご自身を責めないでください。
投稿日:2013-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る