不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2656
ホープさん
高校1年の息子の進路
返信有り難うございます。原因については、幼少期までさかのぼるのかもしれませんが、色々我慢してきたことが、反抗期で一気にでたのかと・・・。親としては精一杯かわいがってきたつもりでしたが、三人兄弟の真ん中ということでさみしかったのかもしれません。いつも、学校から帰るとそとで友達と遊んでいて一番手がかからない男の子でした。 中学の部活で夜遊ぶ子達の影響をうけ、だんだんと帰りが遅くなり、中2の夏、携帯をもったのをきっかけに、塾の先輩たちとの交流も増えたようで一気に加速したように思います。 中1のころは、8時には帰ってきたのですが中2では10時、中3では11時となり、今の現状です。今は特に彼女の影響が大きいようで、ほとんど行動をともにしているようです。彼女の家は、離婚してお母さんと、シングルマザーのお姉さんと一緒にいるようですが、それも、他からの情報で息子からは一切話しはなく、というか、関わらないでくれとくぎをさされております。夜、深夜徘徊で警察に何回もつかまっていて、そのとき、彼女の家の連絡先は教えてもらいました。ただ、連絡とることを、極端にいやがるので、今はまだ、連絡しないでいます。夜も本人は友達の家にいるといいますが、どうも彼女の家にいるようなので、親が了承しているのかよくわかりません。昨日着替えだけ取りにかえってきて、またすぐ出て行きました。ほとんど同棲状態なのか現状がよくつかめていません。そのうち、別れるからと思いつつ、二月からで10ヶ月になります。妊娠その他も心配で不眠気味です。お互い寂しい物同士で恋愛依存みたいです。反対すればするほど逆効果なようで、といって、彼女と一緒にいては高校も卒業できそうにないし・・・。どうしたらいいのかわかりません。
投稿日:2013-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る