不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2698
ひろさん
娘が不登校
とても温かいアドバイス、大変感謝しております。妻は最近泣いている機会が多く、なかなか十分に心のサポートができず、私もつらくなる時が多々あります。また中2の下に小5の息子、6歳の娘がおり、確実にこの状況下にあり、影響を受けてしまいます。半年近くで、今状況をごまかすのもよくないと思い、息子には、「あなたはあなたらしくすればいいんだよ」と声をかけています。しかし、下の娘は幼いので、行動や感情につらいのが見て取れます。最近はお姉ちゃんに気を使っているのが見て取れ、心が痛みます。家族で一緒に乗り越えたいのですが、2人の子供にどう接していけばよいでしょうか?妻はしっかりしないとという気持ちが強いためか、2人に叱る状況が多くなっています。 妻には気持ちを楽にしてといっても逆効果となってしまっています。重ね重ねすみませんが、良いアドバイスがあればお願いします。
投稿日:2013-12-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る