不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2710
伊藤幸弘教育研究所さん
みかんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中1の息子さんに関するご相談ですね。 クラスでの心無い言葉に心を痛めたのでしょう。 辛かったと思います。 一旦は解決したかと思われたことがそうではなかったとのこと。 親としてもショックだったでしょう。 2回目の学校の対応には憤りを感じます。 ご主人が憤慨するのも当然です。 再度、学校に掛け合い本人から事情を聴かなくても問題を解決してもらえるようにお願いしてみてください。 その際は冷静に、できれば正装(スーツ等)で。 決して喧嘩ごしにならず、話し合いを進めてください。 それでも埒が開かない場合は、教育委員会に相談してみるのも一つの手段です。 ただし、それはあくまでも手段。 目的はお子さんが安心して学校に登校できるようになること。 その目的の達成のために、考えられるあらゆる手段を講じていきましょう。 お友だちからの電話は基本的には取り次ぎOKです。 ただし、本人は強硬に嫌がる場合はやめてください。 もしかしたら、その友だちにも嫌がる理由の原因がある可能性もあります。 暴れたことは確かに問題ですが、みかんさんがおっしゃるように生活のリズムを直していくことを優先してください。 生活のリズムが直れば暴れることも減っていきます。
投稿日:2013-12-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る