不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2726
ままのんさん
主人と意見が合わなくて・・・
ご助言ありがとうございます。 確かに中3にもなって親に起こされないとおきない事を恥じるべきですよね。最近うちの息子は実は発達障害だったのに気付かずに過ごしてしまった結果かなと思い始めました。まだ部活があったときは私は毎日朝起こし、ギリギリで行ったりで間に合わなかった事がほとんどに近い状態ではありましたが、今みたく「遅刻してもいいだろう」みたいな感じではありませんでした。だからそうは感じていませんでした。 昨日久しぶりにすごく素直に私と二人きりの時にいろいろ話してくれました。高校は公立一本なので、もし落ちてどこも行くところが無くなったら働いて通信制の高校に自分で働いたお金で行き、高卒の資格が取れたら専門学校に行きたいと言いました。そして今回の通知表をもらって散々な結果は仕方ないと認め、高校受験の勉強はやると言いました。 ただ冬休みは二日だけ外泊を許可してほしいと言いましたが、受験生だし、それは中学校の規則で認められないと許可は出しませんでしたが、恐らく強行突破する気がします。 主人は散々、次男に対し小学生でもわかるように話をしてきたのに理解せず、自分の要求ばかり通そうとし、こちらの要求はのまないのでいい加減腹が立ち、見捨てると言い出しました。 そして次男に「お前に金を与えると、ろくな事に使わないからお正月はお年玉なんて渡さないように実家に言う」と言った為、「俺正月ばあちゃんち行ってもお年玉もらえないから行かないよ。自由に遊んでくるわ」と言い出しました。私はそうやって次男の居場所をどんどん失くしたら、それこそ自暴自棄になるのでせめて私の実家はかわいい孫だし、非行がひどくなる事に胸を痛めている両親なので受け入れてくれます。だから私は主人に私の実家には連れて行くと話をしましたが、「そうやっててめえは甘やかして、親業をやらないから俺はもうお前とはやっていけない。お前は俺と結婚する時、女は男の言う事を聞いてりゃいいってことに納得したから一緒になったんだろう?今さら俺の考えやり方は変える気は無い。ふざけるな」と言われました。 私が次男を実家にお年玉もらうためでも連れて行かせるのはそんなにいけないことなのでしょうか?最近さらに次男の行動がエスカレートしてきているので不安です。
投稿日:2013-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る