不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2747
みかんさん
伊藤幸弘教育研究所様
毎回いろいろなことに気づかせて頂き、ありがとうございます! 本当にまだまだなことばかりです。 宿題も、子供に学校のことを意識させてしまうかもしれないと思い、学校に関係のない問題集などをやらせた方がよいのかと思ってしまっていまして、勉強の本来の意義を忘れていました。 親の意識が大切なことがわかりました。 長男は小さい時から知識欲旺盛なので、そこを伸ばすことができる親になりたいです。 長男は暴れた時とは少しずつ変化して、こちらの提案は受け入れてくれるようになりました。しかし、まだ自分の考えていることや悩みは話してくれません。 テレビの話など、たわいのない話はしてくれるのですが…。 求めずに待っていることでよいのでしょうか?
投稿日:2013-12-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る