不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2785
ままのんさん
とろりんさんありがとうございます。
本当にご主人の事と言い、息子さんの事と言い、私と全くと言っていいほど同じですね。 一人になった時やテレビでタレントさんが若かりし頃、親に迷惑掛けて申し訳ない事としたと反省している番組を観ると、息子もいつか気付いてくれて地に足をつけた生活を送るようになるのかな・・・と思いながら涙してしまいます。 今は親の気持ちは気付かないけど、もう少し大人になれば必ずわかるって事が確実なら、こんなにつらい事もないのでしょうけど「うちの息子は違うかもしれない」と思うと不安で押しつぶされそうです。 自分の息子を信じたいけど、今の状況だと悪の道に引きずりこまれて、取りかえしのつかない事になったら・・・と不安ばかりが大きくなります。 「お互いに今はつらい時期ですが、親の私たちもこの試練を乗り越えていつかきっと親子で笑える日が来ると信じましょうね。」の言葉にとろりんさんもつらいのに励ましてくださって、うれしくてまた涙が出ました。 本当に今は長男が真面目にいろいろ頑張ってくれているので、私は救われているのに、次男に振り回されていて、私を救ってくれている長男に気が回らないことがあったので、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 そして知り合いのおばあちゃんに「子育てで今試練があって・・・」と話したら「親になるってそういうことなのよ。たくさん悩みなさい。」と言われ、このおばあちゃんも試練を乗り越えてこられたんだなと思ったら長い人生、生きていくには大切な試練なのかと思いました。
投稿日:2013-12-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る