不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2789
伊藤幸弘教育研究所さん
ままのんさん&とろりんさんへ
使い古された言葉化もしれませんが「神様は乗り越えられない試練は与えません」 今、「試練だ」と思っているということは神様から選ばれた存在かも知れませんね。 子育ては幸せの時限タイマーです。 今言ったことが即効果があらわれるとは言い切れません。 1年後、2年後、3年後、5年、10年…。 もしかしたら親がいなくなった後に今言ったことがやっと理解されるってこともあるかもしれません。 でもそれでいいのです。 その時のために今、試練を与えられているのです。 そして、その試練は必ず乗り越えられます。 やまない雨はありません。 明けない夜はありません。 必ずいい方向に向かいます。 人生は思い描いた通りにしかなりません。 であればポジティブなイメージをして今を笑顔で! 幸せだから笑顔になるわけではありません。 笑顔でいるから幸せになるのです。 これは心理療法の「行動療法」です。 心の状態が行動に影響を及ぼすのではなく、行動が心の状態に影響を与えるという手法です。 ぜひとも試してみてください。
投稿日:2013-12-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る