不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2814
はなおさん
新たな気持ち
新年になり、少しまた気持ちが変わってきました。 実家に行き祖父母と話して、祖父母が何度も何度も会えて嬉しい。何でも力になるから。と励ましてくれました。 今まで負担に思ってた励ましも、負担に思わなくなって来ているようです。 久々に夜間のドライブをして、「これからどうしようかな? 何故学校行けなくなったんだろう?学校戻れるなら戻りたいけど、もう留年決定だしどうしようかな?」と言いました。あくまでも自分で決めるように、軽くこんな方法もあるとアドバイスしました。「学校行けなくなったのは沢山のストレスがあったり、あなたがマジメだからじゃない?」と話したら、それも素直に聞きました。「世間に対する反抗的な気持ちも終わったんだよね…」と言いました。 何か変わって行ける気がします。
投稿日:2014-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る