不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2862
ままのんさん
ありがとうございます。
高校に落ちた場合の事を考えて、通信制の高校の下調べだけはしておこうと思いました。 どうやら息子は最近また悪い先輩(高校に行っていない金髪の派手な人たち)と一緒にいる事が楽しいらしく、同じクラスの息子と似たような仲間の子は一緒にいても「ヤバイ感じがするからそっと抜け出して帰ってきた」とお母さんに言ったそうです。私も息子がヤバイ(どのような感じなのかはわかりませんが、見た目は金髪とかでいかにもワルと言う感じらしいです)先輩との付き合いはやめてほしいのですが、言うと余計に反発するので面と向かってやめなさいとは言えません。 息子は先輩はお金があり、おごってくれる事に魅力を感じているのだと思います。 この際だから痛い目をみて(「調子に乗ってるんじゃねえよ」と暴力を受けたり)離れていくのを待つか、ひたすらイヤでも我慢するしかないのでしょうか。 なぜ息子が先輩との付き合いをやめないのか私の推測以外にあるとしたら、どんなことがあるのか気になってたまりません。主人に言っても「たいしてヤバくないよ」とのんきです。何を根拠にやばくないと言っているのかはわかりませんが、主人は息子が最近少し良くなってきたと思うとか言うのです。前よりは私にも少しは会話はするようになったものの先輩との付き合いが嫌でたまりません。 親がイヤと思う事をわざとするのがこの年代の子達だから、ひたすら息子が薬やヤクザなどの仲間に入らないように注意深く見ているしかないのでしょうか。
投稿日:2014-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る