不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2892
ままのんさん
心配はつきないですが・・・
一時的なものなら静観してみます。確かにずっと同じ先輩とばかりいるわけではない(息子と連んでいる娘さんのお母さん情報)ようです。 息子は3学期に入ってから給食後に登校という大幅な遅刻ですが、ほぼ毎日学校に行っています。一昨日、学校の先生から「今後の話や家庭での様子を聞き、こちらも学校での様子の話しがしたいので息子さん同伴で明日の夜 時に(昨日の事です)来てください」と言われていました。息子にも先生から呼ばれているので、一緒に行くように言っていましたが、「めんどくせえ。行かないよ」と言っていましたので、昨日いつも通り息子が給食後に学校へ行った際に、夜の7時の席には息子は来ないと察知された先生の方が私たちに話そうとしている内容を息子に上手くオブラートに包むようにいろいろな話をして下さり、「公立受験まで1ヶ月しかないのだからとにかく朝学校に来てきちんと生活リズムを整えなさい」と話して下さったようでした。 そしたら息子から「今日の7時の話し合いには行かない。俺もう今日から勉強したいから遊ぶのやめる。週に2、3日しか遊ばない。先生に言われたから」とメールがきましたので先生が息子の心に響くような話をしてくださったのだと思いました。 昨日は心を入れ替えたのか、私たちが学校で先生のお話をお聞きして帰った時には息子は家に戻って夕飯を久しぶりに家族全員で食べました。今朝私が6時に起きた時に息子も起きてきましたが昨夜寝ていなかったらしく、再びリビングのソファーで寝てしまったので叩き起こし、なんとか学校には行かせました。 「朝とにかく学校に来させて下さい」と息子の事をたくさんの先生が心配して下さっているので私も息子に出来る事は料理を作り、朝は起こして、息子が帰る場所はここしかないと示していこうと思いました。 これから先またくじけてしまいそうな感じはありますが、頑張ってサポートしていこうと思います。
投稿日:2014-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る