不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2907
伊藤幸弘教育研究所さん
ミキミキままさんへ
お久しぶりです。 息子さんの学校の件、拝見しました。 学校からは3つの選択肢を求められているのですね。 息子さんの気持ちは「辞める」とのこと。 でも、ご主人との決断は「息子さんには内緒で休学(席だけ残す)」ですね。 結論から申し上げますとご夫婦で話し合われて決めたのであればその選択でよろしいかと思います。 息子さんが「やっぱり…」と思ったときに戻る場所を残しておくということでは賛成です。 金銭的な負担は否めませんが、経済的にそれが許せるのであればそうされた方がよいでしょう。 ただし、息子さんは「辞めたつもり」なのですよね。 (ただし席はあるとわかっている) そう決めたのであれば「辞めた後」のことを息子さんとも決め始めた方がいいでしょう。 まず「辞める」と言い切ったのであれば「辞めてどうしたい」という「辞めた後の意思確認」をしてみてください。 それを伺ったうえでこれからのことを一緒にに考えましょう。
投稿日:2014-01-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る