不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2918
ミキミキままさん
ありがとうございます。
今の生活… あまり変わってないですが… ここ1潤オ2週間程はパソコンよりも本を読んでます。居間にいる時間が多いです。 2潤オ3日は夜寝てます。だんだんずれてまた逆転っていうのが多いですが…。 自分から何かやるっていうのがないです。 前はたまにはご飯を作ったりしてましたが…。 今日の事ですが… お昼を作りました。それを食べて気に入らなかったようです。要らないと言いたべませんでした。でもお腹がへりました。何かないかと言い出し、それしかなかったんでないと答えると暫くしてから主人が休みだったんですが…お菓子があるから食べろと。 それを私に持ってこい!と。その時に不味いものを作ったお前が悪いから取ってこいと。 押し問答になり…結局、自分が食べたいのなら自分で動きなさい。人に物を頼むにでも言い方がある。と、譲りませんでした。 主人がいなければ…きっともっと怒りだしたと思いますが…拗ねてだまりました。 子供にしたら…親は言いなりになると思っているところがあります。 むろん、それは私達が悪いのですが…。 暴力はありませんが…酷かった時はそれを避けたいが為に普通だったらそこまでは親がやらないだろう!という事もやってました。 おかしいだろ?と思ってもいつか、わかってくれる。とっ言う思いで。 実際、落ち着いて来るとそんな事はないんですが…でも…。 さっきの続きですが…夕食の時、声がけしても降りて来ず、暫くしてからブスッとしておりてきました。そしてまたここに持ってこい!と言ったので…自分が好きな時にきて、まして 運んでこい!とは…と思いましたが…グッと堪えて…その言い方はないだろう?と。 頼むなら頼み方があるでしょ?と、笑いながら言ったら…持ってきてほしい。と言い方が変わったので持ってきてあげるよ。その言い方ならね。お母さんは自分の事は自分でやってほしいと思ってる。ただ、言ったことはやってあげたいと思ってるよ。理不尽な我が儘はゆるさないけどね?といっても準備してきたら、ありがとうございます。と… ございます!はいらないけどね~って言ったら…持ってきて下さい。ください!はいいけどね~と笑いながらご飯をたべました。 いつもおもいます。自分の事はじぶんでやりなさい!っといっておいて、私が動いてる。 間違ってる…とわかっていますが、その時その時で様子をみながらやってるつもりですが 甘いですか? ジレンマです。 夜、寝るときですが居間で寝ています。 部屋では寝ません。 私が起きてる時に寝てしまったりするのですが…たまに私もそこで寝てしまうときがあります。安心するのかその時はよく寝ています。 たまに手を握ってくるときがあります。本人いわく、怖い夢を見ると…。 主人も同じことを言ってました。 人恋しいのだと思います。 私たちしか接していないので… そういうときは涙が出てきます。 外に行きたいんだろうな?と。 今は一緒にいるときが多いです。 主人もとも良く話しています。 TVを見ながらの冗談が増えてきました。 こんな感じです。 長々とすみません。 まとまりもなく、分かりずらいでしょうか?
投稿日:2014-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る