不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2951
ミキミキままさん
ありがとうございます。
伊藤研究所様、ゆっこさん… ありがとうございます。 あの言葉を教えといて頂き、ありがとうございます。 こんなに早く、言えるとは思わなかったんですが~。 友人の御主人のお姉さんが亡くなられて その方の話をすることができました。 『髪がボサボサ~!(笑)』 『ふ~ん、そうね~。そろそろ行く?(笑)』 『どうせ…もうそろそろ死ぬからいいわ~』 『死ぬ、死ぬ、って言わない!』 とっ言った後で思い出しました。 とっさの事で私なりの言葉になってしまったんですが… 『お母ちゃん達が生きてる今日は…昨日、死んだ人の生きたかった明日!』 って言うと『意味わからん!』と言いましたが…友人の話をして(普段から交流ある。) 『その人はどうしても生きたかったんだよ!』って言うと… 『人間…いつか死ぬ…。』とボソッと言いましたが…『人間はいつかは死ぬんだよな~?』と 言いました。 文章で伝えるのが難しいんですが… いつもとちがいました。 それに…二十歳と言いませんでした。 これだけでのやり取りだけど…嬉しいと思いました。 うまく伝わらなかったかも知れませんが… 少しずつですが…命の重みを感じていけるようにしたいです。 ありがとうございます。 ゆっこさん… 楽しいはずがないですよね。 そうなんです。分かってるんですが…ね。 今はただ…受け取ることに専念してるつもりなんですが… 前を思えば…本音もたまに出てくるようになった。 会話も増えてきた。 思わず…否定をしてしまってる所があるんでしょうね。 気を付けます。 ありがとうございます。
投稿日:2014-01-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る