不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3003
ありんこさん
ありがとうございます
返信ありがとうございます。 娘は中2です。自由がないというのは、私が「服たたんだら?」「お風呂入ったら?」など、いちいち口を出したり、携帯は勉強の間の休憩に15分、など細かくいうことだと思います。 何かいうたびに「自由にさせろよ」というのです。娘の考える自由とは、携帯もルールなく自由に使え、いろいろなことに一切口出しをされないことだと思います。 嘘をつくときは自分の要求を聞いてほしいときに嘘をつきます。 私が口うるさくするのは娘がだらしがないからなのですが、この時期ほおっておく方がいいかもしれませんね。 また、携帯は現在の子供には必需品とのこと、没収というのはかえって反抗をひどくしている一因だと感じました。もう一度娘を交えてルールを決めたいと思います。 ここで書き込んだことにより、ずい分気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。
投稿日:2014-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る