不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3041
会話と子育てが下手な母さん
その後の様子です。ご相談があります。
また、戻ってきてしまいました。 まだ、心は戻っていません。 先日、車で軽い衝突事故を起こしました。一応警察が入ったようです。車もかすった程度で普通ならば示談で済むような状況のようです。 しかし、ぶつかった相手に対し、車は全塗装の請求、痛くもないのに整形に行き保険金請求の手続きをしたようです。車は息子の車ではなく、仕事の車で、運転は息子でした。仕事関係の人が助手席でした。彼らも普通の心では無い様です。 当然、ぶつけた人も理不尽な状況に何らかの手段に出るのではないか?と思われます。 息子から聞きかじった様子からで、実際どこまでの話しなのか完全に把握は出来ていませんが。 怒りだしてしまい、断片的に聞くのが精々です。勿論、痛くもないのに病院に行くことや全塗装を要求することはおかしいことだと伝えました。しかし、聞く耳を持たない息子は言葉は素通りです。それに、息子一人の意向ではなく会社の人の意向もあるのだと思われます。 まだ、19歳なので、病院から保険会社への請求の同意書には親のサインが必要です。 つい先日も車のタイヤ交換用のお金8万円を母に伝えたのにくれない。とガラスを割ったばかりです。お金は父へというルールなので対応せずにいたら、父には言わなかったので、渡しませんでした。結局、暴れた後、父が息子にあげました。 そんな状況がつい先日だったため、主人はサインする。と言います。 サインしなかったら、大暴れするのが分るからです。もう、19歳で主人の手にも負えないと思っています。 命よりサインの方が大事と言います。 そして、主人は、お前が笑顔で笑っていれば、皆が平和に暮らせる。何回言ってもお前には理解出来ない。もう、息子の話しは止めてくれ!暗くなるし、家に帰って来たくなくなる。といつもと同じ言葉です。 主人も命令は嫌いな人です。 私は、一人でも命をかけてでもサインはしない。ということを覚悟をもって息子に伝えたいのです。 伝えようと決心しています。 アドバイスお願い致します。
投稿日:2014-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る