不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3181
伊藤幸弘教育研究所さん
ままのんさんへ
この変化は大きな変化ですね。 人生に失敗はありません。 失敗だと思われることはすべて成功へのプロセスなのです。 不合格という結果は確かに残念だったかもしれません。 でも、それにより、本人が気づき、行動し、「大人の言う事、きちんと聞いていれば良かった。」の発言もするまでになったのです。 机にも向かっているのですよね。 これこそが成功へのプロセスです。 もしかしたらもう、成功に手が届いているのかもしれませんね。 2次試験の合格を願いつつもリスクヘッジは必要です。 万が一の場合の選択肢を準備しておきましょう。 決定は本人と話し合って決めていけばいいのです。
投稿日:2014-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る