不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3209
ままのんさん
また落ちました。
ゆっこさんアドバイスありがとうございます。自分で志望した高校は校風がというより、自転車で行けるし、レベルが自分に近いからと言う感じだと思います。 ですがまたもや二次試験も不合格でした。今回は自己採点も一緒に受けた子より50点位上だったのにその子は合格し、息子は落ちてしまい、相当ショックを受けてしまったようです。 担任の先生に不合格の報告をしに行った際には半年間学校もサボりがちで、遊んでしまったところが面接等で出てしまったのかもしれないと言っていたようです。 でもこれで良かったのかも知れません。不合格はつらいけど点数取れていない子はタバコなど吸わず、毎日朝からきちんと登校し、真面目にやっていたから合格できたのだから、一週間少し勉強して合格してしまったら、これからも適当にやってもなんとかやっていけるんだと勘違いして生きていく人間になったかもしれません。 やはり落ちた事には意味があるのかもしれませんね。 卒業式に進路が決まっていないのは息子だけかもしれませんが、あと一週間後の三次試験は合格できるように生活習慣をきちんとさせて、ゆっこさんのアドバイスの食事気をつけます。 おやつはバナナがいいとの事ですが、以前部活をやっていた頃は朝のバナナはエネルギーになるからと買ってきましたが結局食べず、傷ませて冷凍バナナにしたり、私が食べたりしてしまい、それ以降買い物でも手が出ない状況です。フルーツの入ったカップのヨーグルトは買ってきますが、息子はそれは大好きなようですが、人口甘味料ですものね・・・困りました。 スナック菓子は手ごろでつい買ってしまいますが、控えないといけないですね。最近、息子は夕飯を食べずに寝て朝に夕飯のおかずを食べる生活が多く、夕飯時にサラダをつけているのですが、「朝は口がパサパサする」とか文句をつけ食べず、肉料理しか食べません。 もう少し親の言う事を聞いてくれればいいのですが、情けない話ですが、私を家政婦位にしか思っていないようで聞く耳を持ちません。 情けなくてつらいです。他の子と比べたらつらいけど、息子の同級生は自分のお母さんに対し、私達親子ほど母親に反抗的ではなく、うらやましいです。 いつか悪かったと思う日が本当にくるのか悲しくなります。 息子のこれからを今夜主人と息子と三人で(私が同席する事を嫌がるかもしれませんが)話したいと思います。
投稿日:2014-03-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る