不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3220
ななさん
ありがとうございます。暴れた時の対処は?
さっそくのお返事ありがとうございました。 『押しつけや強制ではなく、受容と共感の姿勢で、相手を受け入れ認めながら、こちらの伝えたいことも伝え、理解を得ることです』 これは本当に難しいですね。自分は押し付けてるつもりはないのですが子供にとっては。 自分が正しいと思ってるんやろうと怒ります・・・・ 朝から腹痛で動けないということで学校を休んだので携帯を没収しましたところ激怒して部屋のものを投げ始めて暴れだしました。モノに当り散らすので家族に危害を及ぼすことはありませんが年に2、3回あります 暴れたときは傾聴ということですが部屋にバリケードをして扉を開かなくして中でバタバタとやっています。 紙をビリビリ破る音が聞こえました 近寄れないので傾聴どころではないのですが、どうすればよろしいでしょうか? 明日は予定があるみたいなので不機嫌ながらにも起きたら部屋から出てくるとは思うのですが。 明日顔をみたらなぜ暴れる必要があるのかって文句を言ってしまいそうです・・・
投稿日:2014-03-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る