不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3243
ガーベラさん
にのちゃんさま
こちらのHPを読むと、親子の信頼関係が大事と書いてありますが、私が一から信頼関係を築こうとしても、娘が拒否する、という感じです。( ´△`) なんだか堂々巡りと言うか… 娘が心を開く前に、私の心が砕けてしまいそうです。 にのちゃんさんの娘さんは、起立性調節障害と診断されたんですね。 私も本で読んだことがあります。 不登校児はみんなそれだ、という感じで書かれていた気がします。 スクールカウンセラーは、本人がここまでくれば相談に乗りますよ、というスタンスなので、なんだか… スクールカウンセラーの所まで行けたら、フリースクールにも行けるんじゃないかな!?と思ってしまいます。 その一歩が大変なのに… 家から出られない子に対処すべく、家まで訪ねてきて欲しい、と思うのは役所に対して要望しすぎなのかもしれません。 でも、家から出られない子にも何かの働きかけをしてもらえたら、親の心がだいぶ安定する気がします。
投稿日:2014-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る