不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3351
ガーベラさん
伊藤研究所さま
こんばんは。 お久しぶりです。 ご回答ありがとうございます。 今日、娘と話しましたが、スマホが欲しいとのことでした。 通信教育は? と言ったら、「そんなのやりたくない」との事です。 (小学校の時に同じ系列のものをやったのですが、3ヶ月も続かなかったので、「今度は1年続けられるの!?」と聞いたら、「そんな言い方するから、勉強する気がなくなる」と言っていました。(;_・) 気を取り直して、「とりあえず、スマホにするとしたら、ルールとメタルールを一緒に決めていこう」と言いましたが、 「スマホは一番最新機種がいい。」と言い張り、 「そんな高いものは買えないから、一緒に店頭に見に行って、通信プランもどんなものがあるか見に行こう」と提案しました。 「ネットで値段出てるから、それで調べて。通信講座一年分と、最新機種のスマホは値段が同じくらいだから、通信に出せるお金があるなら、スマホ買って。」と言い出しました。 結局、勉強をエサにスマホを買って欲しいだけだったのかと思うと残念です。
投稿日:2014-03-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る