不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3356
伊藤幸弘教育研究所さん
ガーベラさんへ
それは確かに残念ですね。 何かを口実の本当の要求を達成する・・・というクセは良くないです。 大人になってまでこのクセが治らないと人からの信頼を得られず周囲から孤立し、孤独感を感じることになります。 結局、そのしわ寄せは自分に来るのですよね。 スマホの中学生の所有率は55%。 二人に一人はスマホを持っているのです。 ちなみに高校生は88%。 中高生にスマホは欠かせない時代なのです。 「スマホを持つ=悪いこと」と捉えがちですが、我々はそうは思いません。 この時代に生きる子どもたちであればそれは避けては通れません。 先日もお伝えした通り、だからルール作りが大事なのです。 今回は正直に言って欲しかったですよね。 それが残念でなりません。
投稿日:2014-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る