不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3372
ガーベラさん
伊藤研究所さま ゆっこさま
お二方、色々ご意見等ありがとうございます。 以前から、私が親子関係を良くしようと色々努力すると、決まって「スマホを買って欲しい」と言ってきました。 「いつもはダメだっていわれるけど、今なら買ってもらえる!!」と思うようです。 私は中学生はメールと電話で充分だと思っているので、スマホは高校生になってから、と常々言っていました。 小学生の時、ネットをつないでいたのですが、携帯会社のページに入って音楽を聞いていたようで、ひと月に何千円もかかっていたのでネットは解約しました。 その当時はメタルールも作っておらず、私が一方的に叱って解約したので、本人は納得していなかったのかもしれません。 その反省をして、今回は娘と「ルールとメタルールを一緒に決めよう」と話すのですが、「どうせ、自分が決めたことはお母さんは認めないんでしょ!?」と否定的です。 まだまだ時間はかかりますが、一緒にルール作りを出来たらと思っています。 ゆっこさま 確かに、娘はスマホが絶対に欲しいみたいです。 そのためにどうやったら買ってもらえるのか考えた末の言動だと思います。
投稿日:2014-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る