不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3413
伊藤幸弘教育研究所さん
ガーベラさんへ
ホント、頑張りましたよね。 子どもは頑張れば親に褒められる。 褒められることで伸びる。 でも、親は頑張っても誰も褒めてくれないですよね。 だから、我々が褒めます! 「頑張りました!」 さて、娘さんは褒められることが嫌いだ…とのこと。 誰かに褒められて嫌な思いをする子は褒められなれてないのではないでしょうか。 他人から褒められて嫌な想いをするなんて可哀想ですよね。 褒めた方も嫌な気分になりますよね。 プラスのストロークが来たら、プラスのストロークで返せるような子にしたいじゃないですか。 褒められ慣れるためには、たくさn褒めてあげること。 毎日称賛のシャワーを浴びせてください。 褒められる→素直に喜んで態度に出す→褒めた方は気分がいいので更に褒める→褒められれば気分がよくなる。 このプラスのスパイラルを作り出せるように。
投稿日:2014-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る