不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3417
ひろさん
娘が不登校
不登校7か月を超えました。 私と娘の関係は安定してきているように思えてきました。娘に対する不安やいらだちもかなり和らいできていることで信頼関係が気づけてきているのかなと思います。明日から3年生ということで娘に行きたい学校の見学に行ってみようなどの話も出せるようになりました。まったく勉強はしなくなりましたが。しかし、それとは反するように妻の心がかなり不安定で、娘との関係も常ではありませんが衝突が増えるようになりました。下の兄弟にも影響が出ており、誤解のある言い方をしてしまうと、憤慨することが多々あります。傾聴を心がけていますが、妻の長女に対する対応がかなり干渉的になっており、長女も私のいないところでは暴力的な言葉を妻にぶつけているらしく、父親として妻と娘の関係をどうにか良い方向に追っていけないだろうかと悩んでいます。妻もいろいろなことを学んだり、行動しており、今は長女のことで頭がいっぱいになっています。何となくですが、妻と長女はもう少し距離を置いたほうがよいのかと思えてきました。よくわかりません。アドバイスあればお願いします。
投稿日:2014-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る