不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3434
ガーベラさん
ゆっこさんへ。伊藤研究所さま。
こんにちは。 いつもありがとうございます。 待つ時間は大事ですね。 月曜から新学期が始まったのが関係あるのか、娘は自室にひきこもっています。 今日夜は、新担任と前年から持ち上がりの学年主任が家庭訪問に来てくれます。 私「先生がAの顔を見たいって言ってたよ。先生に何かいいたいことある?」 娘「家に入れないで!!」 私「じゃあ、家には入れないで玄関までにしてもらうね。」 (今までも玄関までか、玄関も嫌だというときは、玄関の外にしてもらっていました。) 娘「(先生の話には触れず。)お母さんがフィルタリングしたから、LINEとYouTubeがダウンロードできなくなった。」 私「あ、そうなの!?じゃあ、あとでその二つがダウンロードできるようにしよう。」 娘「アプリだから、APPストアがないと入んないじゃん」 私「それをダウンロードするときだけAPPストアを使えるようにすればいいんでしょ!?」 娘「入れるの100以上あるっていったじゃん」 私「1こずつ入れればいいんでしょ!?」 …部屋から出ず、今に至ります。 新担任と電話で話したところ、こう言われました。 先生「Bさんと(1年の時にアイドルつながりで仲の良かった子)Aはメールをよくしているけど、Bが『学校おいでよ』と言うと、話を変えられるそうです。」 娘とBさんはGWにアイドルのコンサートに行く予定です。 2年のクラスも一緒になりました。 今後、学校でなくとも、出かける機会が増えるといいのですが…(^^)
投稿日:2014-04-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る