不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3504
ガーベラさん
ゆっこさんへ
こんにちは。 自己肯定感! なるほど、確かに大事ですね。 今までも「やりたい時、声かけてね」と言うときもありましたが、毎回ではなかったので、今後は毎回声をかけて行こうと思います。 昨日夜、娘からスマホ設定の件で声をかけてきましたが、微妙にやり方が分からず、テクニカルセンターに電話しようと思いましたが、受付時間を過ぎていたので断念。 そのあと、娘が自分でやってみる、という感じで自室に行ってしまったので、 「お母さん、もう眠いから寝るね。また明日やろう。」と言ってその日は寝ました。 娘は夜型なので、声をかけてくるときはいつも「もう寝ようかな!?」と私が思う時間です。 猛烈に眠い時でも、やはり娘の気が済むまで付き合った方がいいのでしょうか!? 「○時まで待ってるから、やろうと思ったら声かけて。」 みたいに時間を区切るのはよくないのでしょうか?!
投稿日:2014-04-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る