不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3540
ガーベラさん
ゆっこさんへ
こんにちは。 娘はクールなんですかねぇ!? 子供が一人しかいないので、なんともよく分からないです(/_;) あ、でもどちらかと言えば私の方が子供っぽい面はあります。(^.^) 娘がさめた目で私を見ていることがありました。 私は熱い人なのかしら!?(。-∀-) 自分ではどちらかというとクールだとおもうのですが…。 家の手伝いや学校にいくなど、やることさえやっていれば娘を叱ったりしません。 今は、お互い納得した上で取り決めた事をやろうと言うスタンスですが…。 娘の語録はたくさんあります。 中学のお弁当は 「みんながAのお弁当を見ているから、彩りよく作って。卵焼きは焼き目をつけないで。」 ケータイSHOPで私がファーストフードのクーポンを探していたら 「人に見られる!どうしてそんなに人を信用するの?(みたいなニュアンス)」 娘「一人っ子は完璧主義なの!!」 などなど…。 占いによると(これは信じる、信じないがありますが。)、 娘は私と対等だと思っている、 娘と私は親友の星回り、みたいなことを言われました。 ちなみに父親と娘は前世で恋人だったそうです。 部活の練習で父親と1日遊べないから部活やめる、と娘が言い出したことも納得です。 両親の離婚によって、娘は恋人と親友に同時に裏切られた訳だから、傷は深いそうです。 話は変わりますが、病院のカウンセリングで、 「不登校だと思っていたら、その後何年も経って検査したら、実は精神的な病気だった」 ということもあると言われました。 娘は病院に行きたがらないので、なんとも判断がつきませんが、病気なら適切な治療で快方に向かうし、本人も辛い事から脱出できると思うのですが、まぁ、こればっかりは難しいですね。
投稿日:2014-04-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る