不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3580
伊藤幸弘教育研究所さん
姫林檎さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中2の息子さんと小6の娘さんに関するお悩みですね。 今は母子家庭でお子さんを育てているとのこと。 今までお辛いこともあったかと思います。 よくお一人で頑張って来られましたね。 これからはどうぞこの掲示板を活用してくださいね。 まず息子さんは、自分がそうなったのは母親のせいとと言っているんですよね。 がみがみ口うるさく言ってきたことがそうだとお考えのようでうすが、それは直接息子さんに言われたことですか。 もしも言われたことで自分でも反省の余地があると思っているのなら、そのことに関してのみ息子さんに「ごめんね」を言いましょう。 娘さんに関しては、お兄ちゃんの件で多少なりともストレスを感じているのでしょう。気が張っていたのかもしれませんね。 子どもは自立(反抗)と依存(甘え)を行き来しながら繰り返し成長します。 時には大いに甘えさせてあげることも必要ですよ。
投稿日:2014-04-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る