不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3581
姫林檎さん
伊藤幸弘教育研究所様
お返事有難うございます。 息子から、自分がこうなったのはママが文句ばっかり言ったからだ、と言われました。その時は、すごく頑張っていたのわかってたんだど、色々言い過ぎてごめんね、と謝りました。 子供たちが4歳と2歳の時に離婚し、イライラすることもあり、つい感情的になって怒ってしまう事も多かったので。。 娘も、怒ると嫌い。前たたかれて怖かったと言い、ごめんね、二度としないからねと謝りました。 昨日は、先生が来たっけ。と。 玄関に出たんだ!と驚きながら、ワークとか持ってきてくれたんだね、出てくれて有難う、ポストに入らないファイルとかあるから助かったよ。と言いました。 ゲームばかりで心配ですが、朝起きれなかったからとゲームを隠したときはひどく興奮して物を蹴ったり部屋を荒らしていたので、、今は落ち着いていますがこのままずっとこの状態でいいのか、学校の事話題にしていいのだろうか、対応に悩みます。  娘は不安定になって私に訴え、休んだりしてから最近よく甘えてきますが、どう反応するか見ているようで、自分の思っていたのと違うことを私が言ってしまうと、わかってくれないとか、裏切った、などと言っていじけます。 昨日はスポ少も行きたくない、先生と話すのが色々言われるのも嫌だ、となり、とりあえず行って先生に見学する旨伝えましたが、やはり先生から見学はもったいないなーとか言われたのが嫌だったようで体育館に入れませんでした。はじめから見学でも、やれる所まででもいいよ、と選択肢は与えてくれたのですが。友達にも何で休んだか聞かれるから会いたくないと泣いていましたが、終わってから帰ろうとしたら、車の中の娘に気付いた友達が乗り込んでいて、三人で楽しそうに話をしていて、安心しました。 友達が入ったから始めたものの、もう辞めたいというのを聞いてあげてやめた方がいいのか…私は役もあるし籍は置いておいて様子を見たほうが良いのか…私もお母さんたちと会う接点がなくなるのも子供が友達との接点が少なくなるのも引きこもりやすくなりそうでちょっと、、と思うのですが。
投稿日:2014-04-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る