不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3585
姫林檎さん
伊藤幸弘教育研究所様
ごめんねの伝え方、有難うございます。今度言われたら気を付けて話したいと思います。 ゲームはほぼ好きにやっている状態です。せめて食事中や夜遅くは止めて寝て欲しいと言うのを最近は聞いて、食事中閉じたり、夜12.1時頃やめてお風呂に入ってそのまま寝たり、少しは良くなってきたように思います。 ただ、一番はインターネットの動画を見たくて、夕方つながって夜10:30に止めるのが気に入らなくて、日中もやりたい、楽しみが欲しいと言います。動画を見るためのスマホも私の物なので、自分のが欲しいと言います。面白い動画を見てずっと笑っていて手放せない様子を見ているので心配でたまりません。やりすぎは良くないと伝えても分かったと言いつつ聞きません。しばらくは静観した方がいいのでしょうか。。 夕べ息子が私に話をしているときに娘が泣きまねとかしてきて、妹の声がうるさいと兄がいつも文句を言ってトラブルになるので、やめさせたくて、ほら、遅いからママの隣で寝ちゃいな、とか布団に入れたりしたら、いじけてしまい、今日一日楽しかったのに夜最悪!と言ってまたイヤイヤになり、 不登校してる兄に優しいから、自分も不登校になる!と言っていました。そうでなくても頑張っているし優しくするよ、あたりまえじゃない。嫌な態度した?ママあなたがお兄ちゃんからうるさいって言われるの嫌いだから思わず止めようとしちゃって、ごめんね、と言いましたが、ダメでした。登校の準備はしていたけど起きれず、嫌だ!といい行けませんでした。。 息子にも、今傷つきやすいからうるさいとか言わないであげて?と言いますが、なかなか… 毎日、またいじけさせてしまった、と落ち込みます。
投稿日:2014-04-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る