不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3597
姫林檎さん
娘のお友達の事。
娘は友達の意地悪な行動に耐えられなくなり、学校へ行けなくなりました。一人っ子のせいか?わがままでなんでも自分中心でないと気が済まないような子で、だんだん支配的になり、3人組でいますが、残る2人で仲良くしていると話の内容を全部話させたり、相手を無理に連れて行ってしまったり、叩いたり、些細な事の積み重ねのようですが、気を使いすぎていっぱいいっぱいになったようです。昨日もやっと2時間行きましたが、娘と仲良しのもう一人の子とペアで係りなんだって何度も自慢げに言ったり、絵を描く場所を決めて書こうとしたら、そこは○ちゃんの書くところだから!と避けさせられたり、冷たくされた…と落ち込み今日は朝起き上がれませんでした。 相手はいじわるしているつもりはないかもしれません。でも娘はとても傷ついています。相手にも親にも言わないでほしいと言われていますが、相手に気持ちを伝えないで解決できるとは思えません。娘は仲良しでいたいと言っています。この場合、本人の意見を無視して相手や親に先生から伝えてもらったりするのは難しいのでしょうか。。仲良しでいたい前提で話し合うとかできないのでしょうか。同じような経験された方いませんか?
投稿日:2014-05-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る