不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3657
姫林檎さん
伊藤幸弘教育研究所様
こんにちは。 ネットはやはり終日でなく今の夕方?22:30で様子を見ます。 学校の先生のノートの件はやはり気になるので相談してみたいと思います。 GW、息子は散髪しに連れ出せてすっきりし、おばあちゃん宅へ。娘も前半はおばあちゃん宅、後半は私と過ごしました。娘とは色々話ができました。何で歯を磨かないの?で一度泣き荒れましたが(-"-)反省。 昨日、夜帰宅した息子に帰ってきて嬉しいな、と言ったら笑顔でしたが、私のスマホを使いだし、ちょっとだけ貸して!と言う妹を無視していたので貸してやりなよ、母のだよ!と貸すまで見ていたら機嫌が悪くなり…ばあちゃん宅に行きたいと11時過ぎに言い、せっかく帰ってきて嬉しいのに、、遅いから明日にしたら?等と言いましたがイライラしだし、行きたいなら自分で電話するよう言いましたが電話するのが嫌だったらしく、寝ようとおやすみーと言った私を軽く蹴るような事やアパートなのに強く足を踏み鳴らすような事をして娘が嫌がったので、迷惑承知で聞いてみるけど寝ていたらあきらめなさいよ、とメールで連絡したらおばあちゃんは来てくれました。 明日学校行こうかと思って来たのに!嬉しいならそういう態度しろよ!のような事も言っていました。あまりそういう言葉は普段は言わないので、行こうと思ったことがプレッシャーになっていたのもあったのでしょうか… おばあちゃんが来てもなかなかゲームをやめようとせず、だらだら。。玄関まで連れてって、と気が抜けたようになり、結局夜中1時頃行きました。 もんもんとしてしまい…優しくすれば良かったとか、兄弟の言い合いに口出さなきゃよかったとか… すみません、もやもやしていて吐き出してしまいました。いつも返信有難うございますm(__)m
投稿日:2014-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る