不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.367
KOTOさん
お返事ありがとうございます
確かに先生のおっしゃるように、誘導するように聞いていたかもしれません。ただ笑いながら、?がやなんじゃないの?みたいな感じですが・・・。 お医者さんにいくのをいやがっているので、話を聞いてもらうだけでも楽になるよ、と言ってみたのですが、プライドがあるから悩んでいることなんか話せない、と言われました。友達にしても誰であれ、信用できる人なんていないよ、とも言われました。また、こういわれたので、何かに悩んでるんだ?(こういう聞き方がいけないのですね)と聞いてみたところ、何に悩んでるかわからないから、お母さん教えてよ?と言われました。 学校を休んでることに罪悪感があるようで、塾でぼっ?として考えちゃった、というような事も言ってました。 ぜひとも、「聴き方」を伝授していただければと思います。
投稿日:2010-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る