不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3697
妹さん
状況の補足
妹です。姉の言葉に補足させていただきます。 つい先日、弟が母のカードを盗んだのですが、理由は「自分の生活に干渉されてウザいから」でした。干渉と言っても、姉が前述したように、だらし無い生活(働かない、彼女が居候、盗み)に対して、注意をしただけです。 注意をすると、弟は目の色を変えてキレます。母を蹴り飛ばしたり、包丁を投げつけたりは茶飯事です。 それでも、叱ろうとする母とは対照的に、父は弟がキレている間は別室に閉じこもり、一切の手助けをしません。 それ所か、弟が少し落ち着いた頃にやってきて、弟の言い分を肯定し、弟の前で、母に対して「間違っている」と言ってしまうのです。 父は、母や私には内緒で弟にお金を渡したり、借金を肩代わりしてしまいます。毎回、「これが最後だから」と。母とは全く逆のことをしてしまうのです。 弟がこれまで、家族のカードや現金を盗んで使ってきた総額は、数百万にのぼります。悪びれる様子もなく、これからも繰り返すと公言しています。 弟を更生させるためには、やはり父の考え方から変える必要がありますか? 頑固で自分は正しいと思っているため、いつも何を言っても聞く耳持たずです。何か良い方法があれば教えていただきたいです。
投稿日:2014-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る