不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3700
Manaさん
ご質問にお答えします。
ゆっこさん、こんにちは。 ご質問お答えします。 家族構成は 長女(私)、次女、長男(問題の弟)、と両親です。弟は末っ子です。 両親はみんな同じに育てたつもりだと言うことがありますが、携帯電話やパソコンなど不自由なく与えられていたのではと思います。(私達姉妹は学校の成績が一定以上でやっと買ってもらいました。時代の流れもあると思いますが) 正直、私も妹も物や事は違うけど甘やかされていたことはあると思います。今思えばですが。 ■バイトが続かないのはなぜ? 自分にとって都合の悪いこと、辛いことはしたくない主義です。店長とケンカしてやめたこともあります。高校中退、その後海外に行きましたが途中で帰国、その後専門学校のような場所に通いましたが、そこも中退しました。今は夜の居酒屋?バーでバイトをしているようです。 ■一人暮らしの金銭的な過不足分、 消費者金融に手を出したのはなぜ? 本人ははっきりと言いませんが、一人暮らしは彼女と同棲、その資金のやりくりにお金が必要で借りたのだと思います。数万円のバイト代で家賃と生活費その他交際費やや雑費払えません。弟は我慢ができなく、欲しい物は何でも手にいれないと気がすまないのです。借りた金額がさすがに多く実家に彼女と共に(?)帰ってきたようです。父はこのお金を肩代わりしたのでいくら借りたのかは知っているはずなのに家族に教えてくれません。 ■再発行する程クレカを盗むのに、持ち主が管理をしない理由 管理とは家に帰ったらお財布は毎回鍵のかかる金庫に入れるということでしょうか? 私たちは自分のお財布にカードをいれ、それをバックに入れておいただけです。夜中や部屋にバックを置いていたときに、勝手に使用し元の通りに戻しておき、明細をみたときに発覚しました。 よろしくお願いします。
投稿日:2014-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る