不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3703
妹さん
上記姉の回答に補足します。
度々すみません。次女です。 姉は家族とは別居しているため(近所なので週1度は帰ってきますが)、詳細をわたしが補足致します。 まず、伊藤先生、アドバイスありがとうございます。いただいたアドバイスについて、母と姉と相談してみます。 ゆっこさんへ。質問にお答えします。 ■子ども時代 わたしの主観としては、我が家は「放任×甘い」だと思います。父が病気をする以前は、多少の厳しさもありましたが、世間一般からしたら甘いと思います。 弟の口からは、「いちいち干渉してくんなよ、うざい」「小学生の頃から甘やかして育てたお前らが悪い」「俺は何をやっても許された」という言葉が出てきます。 ■バイトが続かないのはなぜ? 本人の口からは「出れない日にシフトを入れられたから」という理由を聞いたことがあります。また、バイトを探す際には、高収入なバイトしか探さず、(高収入だから、何かあるのかもしれませんが)始めてすぐ辞めるということの繰り返しになっています。 話が脱線しますが、わたしは、バイトを3つ掛け持ちしながら夜間の学校に通っているのですが「あいつはバカだ」「あそこまで働く意味がわからない」と言います。【自分がやりたいことのために必要なお金は、自分で稼がなければならない】という考えが無いようです。 ■消費者金融に手を出したのはなぜ? 本人は、「お金が足りなかったから借りた」と言っています。 弟は欲しいものは全てすぐに手に入らないと気が済みません。そして、新しいもの好きです。一人暮らしでお金がなかったはずですが、我が家に戻ってきた際には、最新のケータイ、パソコン、最新のiPad、大きなテレビ、ソファ等もついてきました。 最近聞き出したのですが、父が借金返済に払った額は80万程とのことです。それとは別に、母が以前に20万程払っています。 また、弟は、中学時代からネットゲームにはまっており、それが原因となって高校を中退しました。今は以前ほどやっていませんが、一人暮らし時代にわたしのカードを盗んだ際は、全てネットゲームの課金につぎ込んでいました(明細より)。多い時は1日で4万ほど課金していました。 ■再発行する程クレカを盗むのに、持ち主が管理をしない理由 鍵付きの金庫はありませんが、それぞれ隠したり等の管理はしています。 姉は寝ている間に、盗まれて使用され、元に戻されていたようです。わたしは留守中に部屋を漁られ、隠していた(海外旅行用のため持ち歩いていませんでした)カードの情報だけを盗まれました。母は、弟に頼まれてご飯を作っていて、「出来たよ」と弟に声をかけたら、すり抜かれる現場だったこともあるそうです。
投稿日:2014-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る