不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3715
伊藤幸弘教育研究所さん
ぼやっきぃ?さんへ
はじめまして。 小学校3年の時に不登校から保健室登校になり、2年が経過したとのこと。 今は5年生ですね。 長引く保健室登校から抜け出すにはどうすればいいかお悩みなのですね。 お子さん自身も戻りたい気持ちはありものの、なかなか一歩が踏み出せない状態のようですね。 確かに一番の理想は本人が自らの意思で行けるようになること。 でもあまりにも時間を要してしまっているのであれば、ある程度のところで背中を押してあげることも必要でしょう。 強引に・・・ではなく、ちょっと頑張れば乗り越えられそうな目標を親子で決めてそれに向けてチャレンジしてみるというのはどうでしょう。 「今週は1日だけ」「来週は1.5日」というように少しずつ。
投稿日:2014-05-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る