不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3726
ままのんさん
まだまだ不安です。
ゆっこさん、こんにちは。高校は制服があります。ただ、きちんと着こなすのが格好悪いと感じているのか、だらしなく着て行きます。担任の先生にも指摘されました。 今週は月曜日は遅刻せずきちんと登校し、火曜日は若干の遅刻で朝から行きましたが、昨日は頭痛と言って休み(本人はそう言っていますが・・・)、今日はお昼を食べてから行きました。 高校に入学してから今日まで休んだのは2日、若干の遅刻がほとんどで大幅な遅刻は6回です。 高校も遠いため、通うことに意味がないと考えているみたいで、学校の近くのボーカルスタジオに行きたいと言い始めました。そうすればボーカルスタジオに行くために学校にはきちんと行かないといけないと、本人的には行くようになると考えているようです。それにアルバイトもしたいようですが、主人も私も朝から毎日学校に通えるようになるまでは賛成しません。アルバイトしたら、そのお金でボーカルスタジオに行こうとしているようです。 でも遅刻してでも学校に行くのはまだ行かないといけない気持ちがあるのだと信じたいです。 何かのきっかけで前向きに変わることを願いたいです。
投稿日:2014-05-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る