不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3762
伊藤幸弘教育研究所さん
みーままさんへ
はじめまして。 中1の息子さんに関するお悩みですね。 母子家庭でお一人で頑張ってらしたのですね。 よく今まで頑張りました。 これからはここで一緒に考えていきましょう。 決してお一人ではありません。 まず、小学校のときの先生の態度には正直呆れました。 心無い発言や1時間も呼び鈴を鳴らし続ける行為はもはや教師の所業ではありません。 いや、人としてどうなんだろうとさえ思います。 既に卒業しているのでクレームを入れたところで何も変わらないのかもしれませんが、その当時、親としてしっかりと学校に対して言うべきことを言ってたら良かったですね。 でも、過去は変えられません。 変えられるのは未来です。 未来を変えるために「今」を変えていきましょう。 まず、お子さんがいろんな信号を出してきたのに気づいてあげられなかったとご認識されていたり、心にもない言葉を思わず言ってしまったことを反省されているのであれば、それをそのまま伝えて「ごめんね」を言いましょう。 まずはそこからのスタートです。
投稿日:2014-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る