不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3764
ぼやっき?さん
りんごさんへ
アドバイスありがとうございます。 好きな教科は、体育、図工、理科の実験、社会、算数です。 理科の実験は、普通に参加できるんです。 先生も、びっくりするぐらい、普通に入ってきて授業受けて、皆と楽しそうにしていると。 不登校で家に居る間 生きていくためにもと思い、料理、洗濯のたたみ方、掃除など教えていました。 なので、調理実習を楽しみにしています。 息子は、ちゃんと授業は出るものと思いこんでいます。 そうですよね!…りんごさんの言う通り 廊下から、後ろからと見学でも いいんですよね。 息子は、どちらかと言うと 頑固で、マジメすぎ ずるい考えや、柔軟さ、いい加減さが ないので、真っ正面でしか物事をとらえる事ができないのです。 だから、教室にもどるのにも あれこれと頑なに考えてしまい どうしたらいいのか、わからないんだと おもいます。 色んな方法があること 伝えます! ありがとうございます
投稿日:2014-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る