不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3786
姫林檎さん
こんにちは。
最近娘が明るくなってきました。 良いところ等常に探して、なるべく褒めるように心がけています。 眠れない夜に不安定になって私を試すような事をわあわあと言っても、割とすぐ落ち着いて笑顔になって大好きーと言ったり、お友達と会って話をしたりしています。 朝も以前より早く起きられるようになってもいます。 息子が祖父母宅に泊まっているため娘一人にかっまってやれたり、私が落ち着いていたのが良かったのかどうかわかりませんが。。 ですが、ここのところ逆に息子が悪くなっているようです。1週間会わなかったので顔を見に寄ってみたら、笑顔がなく気持ちが落ちているような。。腹痛・下痢も頻繁のようです。2階から降りて来ないので、顔を見に来たよ、と部屋に行ってもゲームを離さず、でも話は聞いていてうなずいたり返事はしてくれました。ちょっと最近あったことなど話して、焼いたクッキーをあげて、また来るね、と頭をぐりぐりして笑顔で出てきましたが、心配でたまりません。父親が怒ってPCを取り上げたそうなので、おばあちゃんとしか話はしていないらしいです。 自宅アパートには個室がないので、祖母の部屋に引きこもれるから祖母宅にいたいのかな?と思いますが、毎日でもちょっと顔を見に行った方がいいのかな、見捨てられたとか思わないかな、と悩んでいます。 息子の不安そうな顔を思い出すと涙が出てきます。私もずっと体調が悪くて、軽い抗不安薬を処方されましたが飲もうか迷っています。 おばあちゃんに様子を聞くメールはやり取りしていますが、会った方がいいのでしょうか…
投稿日:2014-05-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る