不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3823
ぼやっきぃ?さん
教育研究所さんへ、
ありがとうございます。 色々と提案をしているのですが、 やはり後向きで、色々と理由をつけてきます。 給食を教室に取りに行く事が嫌、それを言ってもダメと言われる。 教室の雰囲気と給食の匂いで 気持ち悪くなり、吐きそうになったと言うのです。 もともと、給食が量的に食べらない、 食べてる時にからかわれたトラウマ等があり、給食に対する恐怖心が強いのです。 新学期の給食がない4日間は、 授業も朝早くから出れていたのですが 給食が始まったら、行けなくなるのです。 本人も、今回は克服できると思ったらしいのですが、トラウマで人前で食べるのが怖いと…休むようになりました。 給食克服と、先生と本人とで 色々考えて、保健室で友達2人と食べる 事を始めていたのですが、 運動会の練習とかで、なかなか時間がなく 1人で食べる、運べないから取りに行く 等で、嫌な気持ちが増え、また距離感も感じるようになりました。 担任も運動会の練習でバタバタしてて。 運動会後から頑張りましょうとか。 合間には、保健室に顔を出してくれたりはするのですが、忙しい合間の行動なので 息子の反応の悪さに、ヒステリック気味で 戻ってしまうそうです。 今は息子に、登校出来ていることが 素晴らしい事で、これが次の事につながっていけるんだからね、と毎回話してはいます。 その後は、まだ息子からの反応がありません。 給食は、先生と私が話す事にしました。 息子には、早めに登校して皆と関わり合える時間をもとうねと話しています
投稿日:2014-05-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る