不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3831
みーままさん
今はたくさん話がしたい
そうですよね♪ポジティブに考えれば楽だと思ってるんですがなかなか難しいです。学校へ休む連絡をするのも精神的に辛いです。家庭訪問に先生も来てくれますが、とにかく保健室まででも遅刻でもくるように言われても本人は返事はするものの朝にはいけません。日中はゲームかテレビをみて過ごしていて私と学校の話以外のたわいもない親子の会話をして過ごし、食事の準備も素直に手伝ってくれます。仕事が夜勤もある不規則な勤務で日中も家にいるときが多く顔を会わせるのが辛い時もあります。ただ学校の話をすると顔が曇るのであえてしてません。様子をみて話をした方がいいのかもしれませんがもう少し普通の話をしたいと思います。ただきっかけが今の所みつからないのもあります。他の人には怠けてるだけだから厳しくしないとダメになる!と言われます。どれが正しいのかよくわからなくなりますが私が強くポジティブになれば良い風に変わるかもしれないですね。
投稿日:2014-05-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る