不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3872
みーままさん
伊藤幸弘教育研究所様
いつもありがとうございます。書き込みをし返事を頂きそのたびに心が軽くなります。 今日中学校のカウンセラーの先生と話をしました。小学生の時と今の状況を話してきました。先週から家では学校の話をしていないことを話しました。そのせいかゲームをしていない時間が増えたように思います。もうしばらく続けたいと伝えました。カウンセラーの先生も理解してくれました。会話もお母さんと呼ばれるのが増え、問いかけにもいつもだとわからん!っていう答えが多くあまり会話も続きませんでしたが少し長くなったと思います。ほんの少し進んだ気がします。ポジティブに考え過ぎかもしれませんが、どうせ行かないなら暗い家より明るい家のほうかいいと思うようになりました。先の事は不安ですが、私がこの掲示板で助けられているように、私も子供にとってこの掲示板のような存在になりたいです。また行き詰まったら助けてください!
投稿日:2014-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る