不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.391
KOTOさん
どうしたらいいのでしょうか?
聴く事、なかなかうまくいきませんでした。ただ、いけない理由を本人が考えだした答えは、今まで友達関係の事をいろいろ我慢してきて、それがたまりすぎたから。らしいです。受験のストレスも重なってしまったのかもしれません。今は本人も私も、理由はどうであれ学校に行けるようになりたいのです。本人も一度行ってしまえば行けるかもしれない。と思っている部分もあるようですが、その一回がむずかしんだよね。と言ってあきらめぎみです。先日お友達が会いに来てくれたので、その時に出て行って少しでも話せばいいのに、学校を休んでるのにでていくのはおかしい、と言って会いませんでした。いいチャンスだったのに・・・。 私もちょっと疲れてきて、娘といると何で行かないの?とイライラしてしまいます。 第一志望の学校には合格できたので、たぶん中学には通えると思います。でも卒業までの二ヶ月どうしたらいいのでしょうか?ひきずってでも一度学校に行かせた方がいいのでしょうか? 学校の先生には、今出てこなければ余計来ずらくなってしまうよと言われています。それもちょっとプレッシャーになってます。
投稿日:2010-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る