不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3919
姫林檎さん
ゆっこさんへ
優しい励ましの言葉を有難うございます。 嬉しくて涙が出ます。 昨日は1か月ぶりくらいに娘も祖父母宅に泊り、自分を避ける兄に気を使って別室にいたら息子が声をかけ、二人で楽しそうにゲームの話をはじめて遊びだした、と、嬉しそうなメールがおばあちゃんから届きました。 顔を見に行くと、二人とも笑顔で話していました。二人が一緒に笑顔で過ごしているのは久しぶりなので嬉しくなりました。 今日も泊まる?、と娘。 明日陸上記録会だけど応援だけでもどう?って先生言ってたけどどうかな?と一応聞いたら、いいー、と。 息子は、昨日スマホ借りた時○(親友)からアプリにメールきてたんだ、ママ忙しいって言ってたから返事しないで返したんだけど、、と。なんだか嬉しそうでした。 学校何で来ないの?って来たけどなんて返事しよう?、というので、わかんないとか?遊びたいとか?と言ってみたら、わかるし!勉強ちょっと少なかったからって文句言われて嫌になってそれからまたうみゃーってなってタイミング逃して…って長くなりすぎる!!と言いながら、2学期からは行くって返事しようかな…とつぶやきながら何やら送っていた様子。 親友からのメールが気持ちを少し上がらせてくれたのかな? 届いたメールを見たら、まさにニート一直線じゃねえか、と言うストレートな内容でしたが(-_-;) 気にかけてくれているのがわかって嬉しかったのかなーと思います。 先生から、お母さんだけでも懇談会に来ませんか?近くのお母さんも心配していましたし、情報交換とかどうですか?と言われました。 懇談会ではいじめの問題なども話し合いますので…と。 学級懇談会は参加する人が一桁くらい少ないので、何か聞かれたら意見するのも嫌だな、と思ってしまいますが。。 焦らず、焦らず…と自分に言い聞かせながら過ごしています。 とにかく、今は息子と娘が笑顔で過ごしているのが嬉しいです。
投稿日:2014-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る