不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3920
ぷぅさん
ぶ潤オさんへ
ぶ潤オさん、書き込みありがとうございました。同じような悩みを持たれていたとの事、また子供さんと話されて乗り越えられたご様子、励みになりました。 親には見当もつかないことを、もしかしたらうちの子供も思い悩んだり、消化できず引きずっているのかもしれませんね。 とても参考になります。 うちの子は話すのが好きなのに、言葉や文章にするのがとても下手で、会話をしていても私の頭の中で「?」がグルグルします。 だけど、これからは辛抱強く聴く(このサイトで学びました)ようにしようと決めました。 それと、お父さんお母さんの嫌なとこ、直して欲しいとこ、嬉しいとこ等々…自由に気にせず書いて欲しいと息子にお願いして紙を渡しました。(会話だと息子の気持ちを引き出すのがなかなか難しそうでしたので。) 嫌なとこも嬉しいとこも、たくさん書いてくれるように願いつつ。それを元に私も変わろうと思っています。 そして、息子が変わるきっかけになってくれたら。。 今月、スクールカウンセリングの先生と面接してきます。息子がしたことは凄くショック でしたが、私が落ち込んでも仕方ない。今のうちに膿を出すつもりで、頑張っていきます。 書き込み本当に嬉しかった。ありがとうございました。
投稿日:2014-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る