不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3921
ままのんさん
息子のその後・・・
ゆっこさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。 ゆっこさんに「息子さんの苦しみは癒えておられますか?」のご質問を読み、ハッとしました。私は自分だけが苦しいと思っていましたが息子は私に息子のすべてを受け入れてもらえない苦しみがあったんだと思いました。なかなか考えの甘い事ばかり言うので全てを受け入れる難しさを感じています。 音楽の専門学校ではボーカルの勉強をしたいようです。今は特に取り組みはありませんが、お風呂などで気持ちよさそうに大声で歌っています。 先日、登校中にたばこ所持が見つかり、停学処分が言い渡され今謹慎中です。その際に今の高校は自分が通っていて果たしてこの先の自分の夢の道にプラスになるのか疑問に感じたようです。そしてインターネットでいろいろ調べたようですが、やはり高校をやめて働きながら専門学校に通うのはかなり大変だと知り、今の学校にいさせてもらえるなら頑張ろうと思ったようでした。しかしながら停学処分を言い渡された時に校長先生からは反省しているように感じず、今現在頑張っている他の生徒に君のその行動のせいで悪い印象を近隣住民に植え付けてしまった事を申し訳なく思うと、言われました。そして二度はないと(たばこ所持の謹慎処分すること)厳しい事を言われました。 息子はその言葉を聞き、深く反省したのか謹慎処分を受けようと今日は頑張っています。まだ始まったばかりの謹慎なので真摯な態度で頑張ってほしいです。 主人は息子が素直になるところもあるので根は腐っていないので大丈夫と言っています。 この間、少しうれしいことがありました。主人と まだまだ不安ですが、息子がいつか気付いて頑張ってくれることを願いたいです。3人で話す機会があったときに「母ちゃんは俺が死ねとか言ってるのを本当だと思っているの?本当に死んだら俺が泣かないと思ってるの?」と主人の前で言ったのでこれは本心だと信じようと思いました。 まだまだ不安だらけですが、頑張って受け止めようと思います。
投稿日:2014-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る