不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.393
伊藤幸弘教育研究所さん
KOTOさんへ
お久しぶりです。 書き込みありがとうございます。 その後、どうされているかなぁ?と思っていたのでメッセージを頂けて嬉しいです。 まずは… 娘さんの第一志望の合格おめでとうございます。 娘さんもまずは一安心したんじゃないですか? あとはこの2ヶ月間どうするか…ですね。 確かに今のタイミングが絶好のチャンスかもしれません。 でもひきずってでも…と言うのは考えものですね。 僕が以前カウンセリングをした大学生がいるのですがこのクライアントは大学で不登校です。 高校は中退。 中学時代に不登校になり親が無理やりひきずって学校に行かせました。 その経験がマイナスのトラウマとなり大学生まで引きずっています。 結局大学は8年で卒業出来ずに退学です。 脅かすつもりはありませんし全く違うケースかもしれませんが事例としてこんなこともあるのだと頭の片隅に入れておいて頂けると幸いです。 では! この2ヶ月どうするか。 正直、僕にもこの場で結論が出せません。 娘さんの様子などもう少し詳しく分かるといいのですが。。。 もしよろしければ事務局にお電話ください。 (お電話が無理ならこのままメールでも構いませんよ) 何か活路を見出しましょう。 もう2ヶ月しかない…ではなく まだ2ヶ月もある! そんなふうに思いましょうね。
投稿日:2010-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る